開いた本

きらり あっとほーむ からのお知らせ

【紹介事例】書画カメラのご紹介(遠隔支援アイテムの紹介!)




こんにちは!

きらりあっとほーむ、管理者なかじんです!


今日は、なかじんのアミーゴが動画を作ってくれましたのでご紹介します!



みなさん、zoomしてますか。

この動画はオンラインで療育・教育などの支援を行っている方に向けて作成しました。 今回はZOOMの支援では、手元にあるデバイスを「書画カメラ」として活用することで、 支援の幅が大きく広がります。 ごく単純な方法ですが、こんなちょっとしたアイデアで皆さんの日々のオンラインでの取り組みの参考にしていただければ幸いです。 これからさらにオンラインでのサービスの需要は高まっていくことが予想されます。 そんな時、オンラインのサービスを通常のサービスと同程度の品質に維持したり、 オンラインでしかできない新しい価値を創出したりするにはどうしたらよいのでしょうか。 マスクマンも悩める皆さんと一緒。 スタートラインはみな同じなのです。 手軽さ、わかりやすさ、とっつきやすさをモットーに、 今後も不定期で動画を作成していきます。 それでは、次の動画で会いましょう。 tcau, bom dia!

#きらりあっとほーむ #クラ・ゼミ #こどもサポート教室 #発達心理 #発達障がい #オンライン #海外 #日本人学校 #ZOOM #遠隔支援 #書画カメラ



最新記事

すべて表示