開いた本

きらり あっとほーむ からのお知らせ

【管理者コラム】子育ての中のイライラ


こんにちは!

きらりあっとほーむ管理者のなかじんです!


今回はお子さんについつい怒ってしまうお母さんについて少しお話します。



絵のように怒ってしまうこと、子育ての中ではあると思います。




ただ、発達障害をお持ちのお子さんは「なんで怒られているのだろう」という思いや怒られたことだけを覚えているということが多いようです。


なかなか思い通りにならないことを自覚されているお子さんもいらっしゃいますので怒る前に「どうやって伝えていこう。どうやったら理解できるだろう」と考えていくのも子育ての中で大事なことなのかなと感じます。(忙しいのも重々承知です。)


お母さんたちは普段、家事に育児、お仕事をされている方はお仕事も含め素晴らしい存在だと思います。


お母さんがいて初めて家族が成り立っているのでは?と言っても過言ではないでしょうか。

男性目線の管理者、なかじんですが子育てされているお母さんは「すごい」と思います。そんなお母さんに「頑張って!」と伝えたいです。


きらりあっとほーむは育児を頑張っていらっしゃるお母さんを応援します。


#きらりあっとほーむ #クラ・ゼミ #こどもサポート教室 #発達心理 #発達障がい #オンライン #海外 #日本人学校 #ASD #ADHD #LD #PR #お母さん #感謝

最新記事

すべて表示

【お知らせ】発達支援研究所からの「無料オンライン公開講座」のお知らせです!

こんにちは、一般財団法人「発達支援研究所」です。 発達障がい当事者の支援を、「学び」や「コミュニケーション」の面からあらためて考える講座です。当事者の方へのインタビューもあります。 主に成人障がい者に関する内容になりますが、子どもの支援についてもつながるところがあると思います。 ご興味のある方は以下のリンクから!😃 ■公開講座の詳細:https://hatsuken.or.jp/informat